東京の中小消費者金融で審査が甘くて、即日融資可能な所が知りたい!

東京の中小消費者金融で審査が甘くて、即日融資可能な所が知りたい!「サムネイル」

東京は経済の中心地でもありますがそれだけ物価も高いですし、様々な誘惑も多く給料が高いとはいえその分だけ生活していく上でお金が掛かる街です。

その為、東京には多くの大手消費者金融から街金融、更には学生ローンなんて物まであります。

東京の中小消費者金融はブラックでも借りれる?審査が甘いって本当?

東京は街金の数も多く債務整理や多重債務などの方など、大手の消費者金融で借りられなった方でもチャンスは十分にあると言えます。

東京の中小消費者金融を利用するメリット

さぁ

では、東京にある中小消費者金融を利用するメリットはどのようなものがあると思いますか?いくつか簡単にご紹介します。

①大手に比べて審査が甘め

これは、東京にある中堅すべてがそうとはいえませんが、大抵の場合は審査が大手よりは甘めです。

街金は地域密着で昔から地元の方に対して手堅く商売を行なっており、地元の方の信頼もそれなりに持っています。
また、大手の資本力や広告力等に押されているのは間違いなく、そのあたりでニッチな需要を切り開くためには、審査基準を甘めに設定するなどの工夫をせざるを得ません。

そういう小さな積み重ねが、消費者金融密集地の東京で信頼や信用を得ることになり、顧客の拡大を図っていくことができるのです。

②大手に比べて申し込みしやすい

いくら東京に会社があっても中小消費者金融は知名度の面で大手に比べると劣ってしまっていますよね。しかしその分、申し込みをする人や返済等の相談で来店したりしている人が決して多くはありません。
そう考えると混雑を避けた対応が中小消費者金融では可能であります。

また、即日融資で振込をしてもらおうと思った場合、金融機関の都合で午後2時までに振込処理をしてもらわないと当日に口座に入金ができないことになります。そのあたりで考えますと、中小消費者金融の方が柔軟に対応可能なはずですのでメリットがあるかと思います。

中小消費者金融を利用するデメリット

なんてこった

逆に、中小消費者金融を利用するデメリットは一体なんでしょうか?いくつかご紹介したいと思います。

東京在住の方重視なので、遠方在住の方は融資が難しい

ここはまさに大手との差が最もあるところかもしれませんね。全国融資の中小消費者金融の場合はその限りではありませんが地域で頑張って経営している所は、どうしても東京の方優先で融資を考えます。

融資する金額(限度枠)が少ない業者多い

いくら東京の中小消費者金融とは言っても、大手のような資本力がないのが普通です。

そこで、利用者数を増やしていこうとすると、どうしても融資額を少なめに設定せざるを得なくなってしまいます。

また、若干顧客が大手で審査に通らなかった方をを相手にするとなると、融資枠が大きければリスクも上がってしまうことになります。
そのあたりで考えると融資に対する限度枠の設定は小口にならざるを得ないのです。よくある融資金額としては、5万円から10万円の小口ところが多くなります。

東京の中堅消費者金融の中では知名度を上げてきているライフティ

ライフティは新宿に本社を構えている中堅の消費者金融です。ここは登録は昔からあったものの本格的に金融業に力を入れ始めたのは最近の為、顧客獲得に力を入れている事から審査が甘いと言われています。

ただし審査スピードに難有りといわれていて申し込みをしてから借入れまで最低でも3日は見ておかなかればいけない為、即日融資には向いていません。

ライフティも口コミでの評判は上々でブラックでも借りられた、総量規制ギリギリでも融資してもらえたなどの声が多く挙がっています。ただ少し気になる点は大口融資してもらえたという書き込みが少なかった点です。

もっと詳しく知りたい方はコチラをご覧ください→消費者金融ライフティの良い口コミ・悪い評判まとめ

アイシーローンは意外と狙い目

東京の新宿駅南口にアイシーローンという中堅消費者金融があります。ここは意外と知られていないのですがフリーローンのほかに学生ローンも取り扱っている少し変わった消費者金融です。

通常学生ローンを取り扱っているところはフリーローンはないか全面に押し出してはいないのですがここは上手に兼用しているようです。

名前も聞いた事がないという方からすると闇金では?という思いもあるかもしれませんが創業30年以上という歴史もあり安心して利用することができます。

サービス面でも30日無利息なども行っており大手に引けをとりません。

審査も甘いようでブラックでも借りられた、多重債務でも融資がおりたと言ったような口コミもあり融資は関東圏在住の方のみとなっておりますが指定地域に住んでいる方には強い見方となってくれそうです。

街金アイプラスは闇金並に審査が甘い?

審査が緩くブラックでも借りられると評判だったアイプラスですが残念ながら現在は新たな貸付などは行っておりません。

ですがアイプラスを名乗った闇金の存在が確認されていますので、万が一ネットなどで見かけたり融資の電話が掛かってきた場合は闇金なので無視したほうが良いでしょう。

東京だと借り手も多いので新しい街金が誕生しますがもちろん競争も激しいので特に新規に始める緊急業者は審査を甘めに設定している所が多いです。

ただ審査が甘いと言うことは通常の消費者金融では貸せないと判断されるような少しリスキーな方にでも融資すると言うことです。

もちろん借りる側としてはそちらの方が嬉しいのですが街金側としては債務整理などによる貸し倒れ件数が増えると運営が続けられなくなると言うことになります。

アイプラスがなぜ短期間で運営をやめてしまったのかまでは分かりませんが原因の一つに審査を甘くしすぎたことによる弊害が出たのではないかと考えられます。

やはり東京は大手消費者金融も乱立していますし、無人契約機の数も地方とは比べ物にならないくらいあちこちにある激戦区です。その中で中小消費者金融が営業していく為には審査を甘くする必要が出てきます。

ですので東京にはアイプラスのような審査の甘い消費者金融も多いということになります。

東京の神金融と呼ばれていたビーンズの現在

東京の築地に本社を構え「豆」の愛称で親しまれていたビーンズ。規模は小さいながらも全国対応でブラック歴ありでも借りれた事から一部の方からは神金融とまで呼ばれていました。

ブラックでも借りられる中小消費者金融には珍しく審査時も事細かに聞かれると言うこともなく電話対応も丁寧でしたが平成27年7月に惜しまれながら廃業してしまいました。

私も債務整理をしたことがあり大手では借りられなかった時にビーンズには大変お世話になりました、また一つ東京を代表する中堅消費者金融が無くなってしまったのは残念です。

東京の中小消費者金融と言えばやっぱりエイワが強い

エイワは全国に店舗がありますが中でも東京には蒲田、八王子、錦糸町、池袋と多くの店舗があります。

エイワと言えば対面融資ですので来店しなければ融資してもらうことは出来ません、しかし東京には各地に4店舗ありますので会社帰りなどでも気軽によることができますし来店することで即日融資を受けることも可能となっています。

ここは街金の強みとも言える独自審査を重要視していますので過去に金融事故がある方でも小口なら融資してもらえると言うことで東京でも有名です。

さらに詳しくしりたい方はコチラ→消費者金融エイワの審査は本当に甘い?口コミから評判までまとめ

東京,消費者金融,街金