消費者金融AZ株式会社は神金融?口コミや評判の信憑性は?

消費者金融AZ株式会社は神金融?口コミや評判の信憑性は?「サムネイル」

AZは京都にあるブラックでも融資してくれる中小消費者金融の一つでフリーローンの他にも不動産担保ローンっていうのもあるよ。

本社は京都だけど全国どこからでも申込ができるんだ、一時期は神金融なんて呼ばれていたこともあるくらい審査が甘いのが特徴だよ。

口コミ・評判

どれどれ

良いのも悪いのも合わせて愛媛県に拠点を置く【サラ金】AZの口コミ・評判を集めてみたよ。

神金融AZ

一時期は審査の甘さが話題になり神金融と呼ばれていたことも、、その時期は電話回線がパンクして電話が中々繋がらなかった事もあったみたい。

今はそのときに比べると審査が厳しくなったなんていわれているけど最近は上限金利が下がった事もあってどこも過去に比べると厳しくなってるからね。とは言ってもAZはブラックの人にとっては審査が甘い神金融だと思うよ。

AZ株式会社はブラックでも借りられるから闇金?

ブラックでも借りられると口コミで話題なのがAZ株式会社ですが、ブラックの人を対象にしているところの一つに闇金があります。

ヤミ金ではトイチやトサン、トゴなど違法な高金利でお金を貸している所ですが、ブラックでも借りられるAZもヤミ金なの?と思う方は多いのではないでしょうか。

AZ株式会社はヤミ金ではない

AZ株式会社では最大20.0%という金利を設定しており、この20.0%という金利は当然利息制限法の範囲内となっています。(利息制限法では借入額10万円未満で年20.0%までと定めています。)

AZは法律の範囲でお金を貸しているため、ヤミ金ではありません。さらにヤミ金では返済できなくなると関係の無い家族や勤務先にも取立する事がありますがAZ株式会社ではヤミ金のような取立も一切行っていません。

たしかに最大20.0%の金利は低いとは言えませんが、大手消費者金融でも最大18.0%前後の金利が多いため、それ程大きな差はありません。

ただし銀行のカードローンと比べると金利が高めになっています。しかし大手消費者金融でも借りられないという人の場合、銀行の厳しい審査に通過する事はまず不可能なので金利が少し高いのは仕方がないと思うしかないのかもしれません。

家族に内緒でAZ株式会社を利用したらヤミ金と勘違いされて大騒ぎになった人も・・

大手消費者金融からの借入では、自宅への郵送物は滞納しない限り送られてきません。しかし、中小消費者金融を利用した際には、郵送物を送らないよう依頼しておかないと利用明細票が毎月送られてきてしまいます。AZ株式会社という名前を聞いて正規の消費者金融だと分かる人がどのくらいいるか、想像したことありますか?

インターネットでAZ株式会社を検索すると・・・

私の家族がAZ株式会社から届いた封筒を見て不審に思いインターネットで検索をしたところ、ヤミ金に関する情報がキーワードに出てきてしまいました。

本来は、公式サイトを開いて、登録されている貸金業登録番号を金融庁の貸金業データベースと照合すれば、正規の消費者金融と分かるはずです。
しかし、実際に中小消費者金融から借入を行っている本人以外の家族は、消費者金融との契約を真剣に考えたことが無い限り、中小消費者金融とヤミ金を見分ける方法を知らないでしょう。

だからこそ、AZ株式会社から融資を受ける際には、家族に最初から借入の事実を知らせておき、もし似た名前の会社名から連絡が来た時には金融庁の貸金業データベースを参照する方法について説明しておくことが大切です。
私はこれを怠った為に自分の知らない所で大騒ぎになっていました・・・

大口融資

ブラック対応の中小消費者金融だと最初は小口融資で実績を積んでから増枠って言うところも多いけどAZは初回融資から20万円以上借りられたなんていう人も結構いるみたい。

債務整理をしていてもOK

AZの公式ホームページにあるよくある質問で「過去に債務整理をしていても大丈夫ですか?」という問いに対して「大丈夫です。そういった点も踏まえて審査します」と書かれているんだ。

なかなかココまではっきりブラックでもOKですと書いている所は無いからAZの独自審査基準はかなり緩いと思って間違いないよ。

ただし注意しないといけないのは審査はするけど絶対に借りれるとは限らないってこと。でも審査をしてくれるだけでも大手消費者金融じゃありえないことだから申し込んでみる価値は十分あるよ。

ちょっとだけ金利が高い

AZのデメリットの一つに他社に比べてちょっとだけ金利が高いっていうのがある。だけど高いと言っても2%とかそんなものだし法定金利は超えてないから安心していいよ。

口コミまとめ

借りれた口コミ

  • 私は2年前に自己破産歴があり何処からも借りれずAZに申し込みをして、可決しました。今回はかならずきちんと返済します。ありがとうございます!
  • 親身になって相談に乗ってくれました、債務整理をした事があり他社は即審査落ちでしたがここは希望額借りる事ができました。
  • 3回返済し終わったときに急な出費で追加融資のお願いをしましたが1時間もしないうちに可決→入金あり。初回審査は時間がかかりましたが追加融資はスピードがあります。
  • 神金融と言う口コミをみてAZに申込をしました、翌日に電話があり20可決。本当にブラックでも借りられました!

審査落ちの口コミ

  • 電話対応などはとてもよかったのですが審査落ちしました。任意整理したばかりというのが駄目だったのでしょうか・・・
  • 申込後、2日経って否決の連絡あり、審査遅すぎ

ブラックでも?

なんてこった

ブラックでも【サラ金】AZで融資を受けることができるのか?

口コミ・評判を参考にまとめると

  • 今現在でも神金融
  • 初回から借りられる金額が多い(20万円~)
  • 審査スピードは遅い
  • 追加融資はスピーディ
  • 電話対応などは◎

中小消費者金融の中でも店舗も一店舗しかないため手が回らないのか審査スピードはあまり期待できません、そのため即日融資にも不向きといえるかもしれません。

ただし審査の甘さは神金融と呼ばれているだけあってお墨付きなので急ぎではないブラックの方にはお勧めできるサラ金です。

即日融資

送られて来た契約書を送り返してそれがAZに届いてからの融資となる為、基本的に即日融資はしていないよ。

店舗に直接出向けば即日融資も可能だけど店舗は京都だけだから近くに住んでないと難しいよね。AZの売りは即日融資じゃなくて柔軟な審査だってことかな

追加融資

追加で融資を受け取る事を「追加融資」と呼び、消費者金融AZ株式会社ではこの追加融資を受け取る際にも本審査と同じような厳格な審査を受けなければなりません。

多くの消費者金融ではこのような使い融資時には審査が行われることは無く、審査を得ず借り入れの枠内であればその際上限まで融資を受け取ることが可能です。

追加融資がめんどくさい

消費者金融AZ株式会社で追加融資を受け取りたいのであればその都度審査に通らなくてはなりません。

これには審査をパスするという例外が一切存在せず、追加融資を気軽に受け取れるさまざまな消費者金融が存在している中でこの仕様はとても使い辛い物と判断せざるを得ません。
保守性を維持することが目的なのかもしれませんが、サービスとしては非常に扱い辛い消費者金融だと思います。

増枠の手続きも面倒

増枠をしてもらう場合にも「確実にお金を返済できる人であるか」判断を消費者金融AZ株式会社の審査に合格しなければなりません。他社での借り入れを行わず、返済実績を積んでいなければ基本的にこの審査には合格できず、こちらも使用しずらい印象を持ちます。

詳細

さぁ

最後に京都を拠点にブラック融資をしている【サラ金】AZの詳細についてマトメるから、この金融会社に興味があったらみてくれよ。

通称 AZ
URL http://www.az-k.co.jp/pc/index.html
店舗 京都市下京区
郵送契約 可能
来店可否 可能
返済方式

元利均等分割払い

一括払い

即日融資可否 不可(店舗に直接出向けば可)
審査時間 スピーディーに対応
限度額 1万円~1000万円
金利 7.0%~20.0%
貸金登録 京都府知事(3)第03407号
消費者金融AZ,AZ株式会社,口コミ,神金融