【サラ金】エイワ

【サラ金】エイワ「サムネイル」

エイワに関しての口コミ・評判

博多店

こちらでは博多店にて融資を受けました。
当時の状況としては3社で100万円を借り入れしており、大手消費者金融では申し込みの時点で断られる感じでした。

ネットの口コミを見て

ネットの口コミで審査が緩い、との事だったのでダメもとで融資の依頼をしに行きました。

店舗は博多駅近くのオフィス街のビルにありました。

普通の会社が入っているようなこざっぱりとした印象でした。

店舗に入ると、気さくな感じの男性(40代後半くらい)が元気よく挨拶をしてきました。

「融資のご相談ですか?」
「はい、10万円ほどお借りしたいのですが...」
「それでは審査の方をさせていただきますので身分証の方をお願いします。」

と言われ、免許証を提示しました。

それから数分もしないうちに担当者が戻ってきて

「申し訳ありませんが今の状況だとご融資は難しいです。」

と言われ、「ああ、やっぱり駄目か...」と思っていると

「〇〇に借りている20万円を完済して完済証明書をもらっていただいたら融資可能ですよ。」

という事を言われました。一瞬何のことを言っているのか分かりませんでしたが、

  • 一旦30万円を貸し出す
  • そのうち20万円を別会社の返済に充てて完済する
  • 残りの10万円が融資金額

となるみたいでした。
今まで断られてばかりで、このような条件を出してくれたところはありませんでした。

融資可能、という事が分かり安堵したのを覚えています。

その後、言われた通り融資してもらったお金で1社の完済を行い、完済証明書を持って戻りました。

こうして新たに10万円の借入を行うことに成功しました。
(実際は30万円の借入)

これらはその日のうちに全て行えました。
所要時間は1時間程度だったと思います。
即日融資を希望するならおススメです。

エイワに来店した時の印象

過去に任意整理を行ない、個人信用情報機関に登録されている異動情報として任意整理の事実が記録されている状態でも審査可能な消費者金融があります。

小口融資の専門店

カードローンとは性格が異なるものの、小口融資を専門としているエイワならば、過去の金融事故履歴について正確な内容を事前に申告することにより、審査対象としてもらえるわけです。

金融事故を起こすと、延滞や任意整理の状態が解消されてからも最大5年間は個人信用情報機関へ異動情報が残り続けます。

エイワに申し込みを行なった際にも、信用情報照会をかけるのでエイワ側の審査担当者にはすぐに分かる状態です。

対面審査で繋がり重視

しかし、エイワでは融資を対面で行なうことにしているので、書面上の審査ではなく人と人の繋がりを重視した審査を行います。

無人契約機に慣れている人にとっては、若干恐いと感じることもあるでしょう。

対面でしっかりと時間をかけて話をすることにより、信頼関係を築いてから必要な金額について小口融資を行なうわけです。

金融事故を防ぐ意味

昔の質屋に近い部分を感じる人がいるように、返済能力ギリギリまで貸付を行なうことはせずに、借入も返済も店頭受付を基本とすることで、実質的に更なる金融事故を防ぐ意味合いがあるのでしょう。

エイワの窓口担当者と一度じっくり話して、審査に通ってもその場で借入をせずに一旦帰宅する人がいることは、借金に対する考え方を変える人情味溢れた営業方針によるものです。

詳細

さぁ

最後に宮城県から九州まで店舗展開している【サラ金】エイワの詳細についてマトメるから、この金融会社に興味があったらみてくれよ。

通称 エイワ
URL http://www.eiwa.jp/
店舗 仙台一番町店
横浜店
大和店
平塚店
蒲田店
八王子店
錦糸町店
池袋店
大宮店
新所沢店
千葉店
水戸店
小山店
新潟店
甲府店
静岡店
名古屋店
梅田店
茨木店
岡山店
小倉店
博多店
郵送契約 不可
来店可否 可能
返済方式 元利均等
即日融資可否 可能
審査時間 1時間程度
限度額 1万円〜50万円
金利 10万円未満 19.9436%
10万円以上 17.9507%
貸金登録 関東財務局長(11)第00154号
エイワ