消費者金融関東信販の審査基準から口コミまで

消費者金融関東信販の審査基準から口コミまで「サムネイル」

関東信販は埼玉県川口市に拠点をおくサラ金です。昭和58年創業の老舗で安心感は抜群です。ブラックでも借りられると紹介しているサイトもよく見かけますが関東信販は本当にブラック対応なのでしょうか?

口コミ・評判

どれどれ

良いのも悪いのも合わせて埼玉県川口市に拠点を置く消費者金融関東信販の審査から口コミや評判までをわかりやすく解説するよ。

関東信販の審査について

関東信販はいわゆる中堅消費者です、一般的に中堅消費者金融の審査は柔軟で審査が緩いことが多く、その分金利が高いと言われていますが、関東信販は全くの逆で、審査が厳しくそのぶん低金利となっています。

ブラック非対応

口コミサイトやブラック融資の消費者金融を紹介しているサイトなどでは、ブラックでも借りられるという書き込みを見ることがありますが、関東信販はブラック非対応となっています。

関東信販という同名の闇金が存在している

ブラックでも融資OKという書き込みなどがある原因の一つとしてあるのが、同名の闇金の存在です。しかし当然正規の関東信販とは一切関係がないので注意が必要です。

審査基準も厳しい

一般的な消費者金融の審査では20歳以上65歳以下で安定した収入を得ている人が審査基準となっている事が多いのですが、関東信販では返済能力を重視しているので会社に勤めていてしっかり収入を得ている事が審査基準となっており、定年退前の59歳以下までが対象となっています。

高い属性が求められる

まず国民健康保険の方は審査基準に通らないので社会保険を持っていることが最低条件となります。

当然アルバイトやパートなどの方は借りられないということでかなりハードルが高い消費者金融です。(雇用形態までは問わないようなので社会保険があれば特に正社員に限るということではないようです)

不安な方は公式ページ上に匿名で5秒で結果がわかる簡易審査がありますのでそちらから始めてみるとよいでしょう。

審査の流れ

関東信販の審査の必要書類と審査の流れについてご説明します。

必要書類

  • 社会保険証
  • 運転免許証
  • 源泉徴収票

上記の物を用意した上で契約内容を確認し、ホームページで入力し申し込みします。

その後、メールもしくは電話で確認連絡がきた後で必要書類の社会保険証の写し、運転免許証、源泉徴収票をFAXか電子メールで送付します。

メールによる締結前の契約内容を確認して、同意をします。

身分証明証が送られてきたら確認後にお客様の指定の銀行に振り込まれます。

最後に自宅に送られてきた借用書に記入をして返送して契約完了となります。

他社借り入れや信用情報に問題があると審査に落ちる

他社からの借り入れや信用情報に問題があると審査に通るのは厳しいといわれています。通常は他社借入件数が3件以下なら可決される消費者金融も多いですが、関東信販は1件でもあると落ちる可能性が高くなると言われていますので注意しましょう。

審査時間が長い場合も

関東信販は他の消費者金融に比べて慎重に審査を行うため審査に時間がかかってしまう事も多いと言われています。

審査は厳しいけど低金利

中堅消費者金融の中では群を抜いて低金利となっており年率16.98%で借りる事が可能です。

借り入れ金額に関わらず収入証明が必要

他の消費者金融だと50万円以下または100万円以下の借り入れの場合収入証明が必要ない場合もありますが関東信販は借り入れ金額に関係なく必ず収入証明が必要となります。この点もかなり審査の厳しさが伺えますね。

5万円以下の融資には対応していない

借り入れ金額は5万円からとなっているため小額融資を希望されている場合は他の消費者金融を利用するしかありません。

審査スピードは早い

必要書類などが全てそろっている場合は審査スピードは比較的速い部類に入るといってよいでしょう。

レディースローンならパートでもOk

レディースローンという商品ならパートでも借りられます、ただし最大融資が9.9万円となっており金利も19.98%と高く設定されているため関東信販の最大の特徴といえる低金利が利用できません。

低金利で借りられずにしかも9.9万円までしか枠がないという点を考えると他のところに申し込んだ方がよいのではないかと思われます。

ブラックでも?

なんてこった

ブラックでも【サラ金】関東信販で融資を受けることができるのか?

口コミ・評判を参考にまとめると

  • ブラックは審査対象外
  • 社会保険がないと借りられない
  • 借り入れ金額に関わらず収入証明が必要
  • 他に比べて低金利

正直ブラックの方には利用する価値がないでしょう、ただしクリーンな状態の方には低金利ですのでお勧めできます。

関東信販は闇金?

ネットを利用して関東信販で検索をすると、サジェスト機能で闇金というワードが出てきてしまう事が多く不安になってしまう人もいるかと思いますが、関東信販は闇金ではありません、ではなぜ闇金というワードが出てきてしまうのでしょうか?それにはいくつかの理由が考えられます。

1.知名度が低く悪用されやすい

関東信販は、大手の消費者金融とちがい、 派手に広告を行なっていないので知名度の低さからか闇金業者に商号を真似されたり、同じ様な名前をつけられ悪用されてしまい消費者が勘違いをして闇金だという噂が広がってしまっているようです。

2.社名が堅い

最近の消費者金融はカタカナ表記の社名になっている事が多いのですが関東信販は漢字表記で堅い社名になっているので闇金ではないのかと判断してしまう人も多いのです。たしかに昔ながらの闇金は漢字表記の社名が多かったですしね・・

申し込みは正規のホームページから

これはどこの消費者金融に申し込む場合もそうですが、名前、住所、電話番号、貸金業登録番号をかならずしっかりと見てから申し込むようにしましょう。正規登録している関東信販のフリーローンは5万円から99万円までで年率は、16.98になっていますので、金利がこの数字と同じか確認すると良いです。

借り入れの際には必ず下記の公式ホームページのアドレスから申し込むようにしてください。

※闇金業者はDMなどでを送りつけてきたりするのも特徴ですので関東信販を名乗ったDMには十分注意しましょう。

詳細

さぁ

最後に埼玉県川口にある【サラ金】関東信販の詳細についてマトメるから、この金融会社に興味があったら参考にしてくれよ

通称関東信販
URLhttp://www.kantou-shinpan.co.jp/
店舗埼玉県川口市西川口
郵送契約可能
来店可否不可
返済方式

一括返済

元利均等リボルビング方式

即日融資可否可能
平日14時まで
審査時間最短で即日
限度額5万円~99万円
金利16.98%(フリーローン)
貸金登録埼玉県知事(浦10)第00633号
関東信販