ダイレクトワンの口コミや評判まとめ

ダイレクトワンの口コミや評判まとめ「サムネイル」

ダイレクトワンはスルガ銀行グループが運営する消費者金融で20歳〜69歳までで安定した収入のある方なら誰でも申し込みすることができます。

申し込み方法は店頭に行くかインターネットを使えば全国から申し込みできます。

スルガ銀行の口座がなくても申し込みはできますが、申し込み時にスルガ銀行ダイレクトワン支店で口座を作れば、ATM手数料が無料となるメリットがあります。

銀行が運営元とは言っても消費者金融に分類される為、総量規制対象になるので注意が必要です。

口コミ・評判

どれどれ

ダイレクトワンの審査が甘いって本当なのかな?やっぱり信用できるのは実際に使った人の口コミだと思うから良い口コミだけじゃなくて悪い評判もまとめて掲載しておくよ

ダイレクトワンの審査は甘いの?

ダイレクトワンの審査は決して厳しくはなく比較的甘め、柔軟であると言われています。銀行が運営してはいますがいわゆる銀行系カードローンではなく、消費者金融に分類されるので審査は甘く設定されています。

総量規制の範囲内であれば、金融事故を起こしたり他社借り入れで延滞中でない限り前向きに対応してもらえます。

審査基準は?

審査の基準は継続して安定した収入があること、となっておりその金額は明記されていませんが普通の社会人であるならほぼ審査を通ることができます。
そして安定した収入があれば会社員でなくとも(例えば主婦や学生、アルバイト)審査を通過することは可能です。

また、個人では安定した収入がなくとも配偶者に一定以上の収入があれば借入できる場合もあります。

ダイレクトワンの審査のポイントは信用情報と属性情報

信用情報は、他社借り入れ件数や他社借り入れ金額、さらにその借り入れ状況(延滞中ではないか)、さらにはスマホ、携帯電話の料金をしっかり延滞なく払っているかをチェックされます。

ここではウソの申告をしても調べると必ず分かりますので、ウソは絶対についてはいけません。ウソと分かれば、申し込み者に対しての信用がなくなってしまいます。ウソをつく人にお金を貸したい人はいませんからね。

属性情報というのは、家族構成、居住形態、勤務先、年収、役職などです。例えば、勤務先は大手の方が有利ですし、年収も高い方が返済能力があると見なされます。また、勤続年数も長い方が有利です。居住形態も家賃、ローンの支払いがあるのを確認されます。
審査にはくれぐれもウソの申告をしないようにすることが大切です。

審査時の必要書類は?

必要な書類は一般的となっており、まず本人確認できるものとして運転免許処などが必要です。
運転免許証がない場合はパスポートや保険証など、そして電気代などの住所が記載されている領収書も用意する必要があります。

融資スピードが早く即日融資も可能

ダイレクトワンは申し込みから融資までのスピードがとても早いと評判で、実際審査の速さでは他社を圧倒するものがあります。ですので即日お金が必要という方には最適な消費者金融といえるでしょう。

店頭窓口での申し込みの場合、最短30分で融資されることもあります。即日融資希望の場合は、審査に在籍確認があるため、その日の午前中に申し込むといいと思います。

ブラックは非対応

ダイレクトワンはブラックでも借りられるとか審査が物凄く甘いといった噂がありますが残念ながら金融事故歴のある方は借りられません。

対応はフレンドリー

口コミでは「直接店頭にいったが、とても説明がわかりやすく親切だった」と言ったような声も多く、担当するスタッフの質が良いというコメントがいくつか見られました。

このような口コミからもわかるように審査から借り入れ後まで対応はとても良いようなのでぶっきらぼうな感じの街金が苦手な方にはお勧めです。
ただし悪い意味でもフレンドリーなので、面倒なやり取りが苦手と言う方には不向きかもしれません。

借り入れ件数が多くても大丈夫

大丈夫と言っても限度はありますが他社に比べると借り入れ件数はあまり審査に重要な要素ではないようです。

融資対象地域

インターネット、電話からの申し込みが可能なので全国対応となっています。

金利が少しだけ高め

金利は他の消費者金融と比べて少しだけ高く設定されています。

ダイレクトワンの金利は年4.9パーセントから20パーセントとなっていますが20パーセントが適用されるのは、借り入れ限度額が10万円以下で契約した時ですので、限度額が10万円以上であれば、金利は18パーセントが上限となります。

ただ金利が高いといっても凄く高いということではなく、若干高めという感じです。その分、審査が柔軟であると言われています。

ダイレクトワンの口コミや評判はどうなの?

ダイレクトワンを実際に利用した方、または否決された方等の口コミからどのような消費者金融なのか見ていきましょう。

借りれた口コミ

  • 申込ブラック状態でしたが融資してもらえました。
  • 初回は10万円の枠でしたが半年ほどたって枠が50万円になりました
  • 電話対応はフレンドリーでとても良いです。
  • 他社には借り入れ件数が多いので減らしてから申込をしてくださいといわれましたがダイレクトワンは問題なく可決しました。

審査落ちの口コミ

  • ブラックでも借りられると聞いたから申し込んだのにあっさり否決
  • 自己破産後4年経過審査落ち
  • ここブラック対応じゃないでしょ?誰だよブラックでも借りられるとか言ってる奴は。。。

悪い評判

  • 窓口で借りると手数料はかからないが振込だと手数料がかかる
  • ネットバンクが使えなくて不便

ダイレクトワンではスルガ銀行のダイレクトワン支店に口座がない場合は、ATMを利用すると手数料がかかってしまいます。

そしてネットバンクを常時利用している方は利用できないので、他の口座が必要になります。
頻繁に利用する場合はスルガ銀行のダイレクトワン支店の口座を開設しておいた方が便利です。

ブラックでも?

なんてこった

ブラックでも【サラ金】ダイレクトワンで融資を受けることができるのか?

口コミ・評判を参考にまとめると

  • ブラックは非対応
  • 審査スピードはかなり速い
  • 良くも悪くもフレンドリー

借入のしやすさや審査のスピード、スタッフの対応が親切で分かりやすい説明などといった部分で満足している声が多くありました。

詳細

さぁ

最後に【サラ金】ダイレクトワンの詳細についてマトメるから、この金融会社に興味があったらみてくれよ。

通称ダイレクトワン
URLhttps://www.directone.co.jp
店舗

静岡県三島市

静岡県御殿場市

静岡県沼津市

静岡県富士市

静岡県静岡市

静岡県掛川市

静岡県浜松市

山梨県甲府市

愛知県名古屋市

愛知県名古屋市中村区

東京都中央区日本橋

神奈川県相模原市中央区

神奈川県横須賀市

神奈川県藤沢市

神奈川県小田原市

郵送契約

不可

来店可否可能
返済方式

定額リボルビング方式

即日融資可否可能
審査時間1日~数週間
限度額1万円~300万円
金利4.9%~20.0%
貸金登録東海財務局長(12)第00027号
日本貸金業協会会員第003633号
ダイレクトワン,口コミ,評判