個人間融資も結局は闇金

個人間融資も結局は闇金「サムネイル」

個人間での融資は安全だと思う方もいますが返済が遅れるとかなりやばい事になったりします。

掲示板ではいい事だけを記載してありますので、その甘い手口でブラックリストに載ってしまった人が餌食になっていますので個人間融資掲示板でのやり取りをするのであればかなり気を付ける必要があります。

個人間での融資は安全だと思う方もいますが返済が遅れるとかなりやばい事になったりします。

掲示板ではいい事だけを記載してありますので、その甘い手口でブラックリストに載ってしまった人が餌食になっていますので個人間融資掲示板でのやり取りをするのであればかなり気を付ける必要があります。

個人間融資サイトの甘い誘い

「ブラックリストに載っても借りれます」「専業主婦でも借りれます」などと甘い事が書かれています。

専業主婦の場合は旦那さんの職場、住所、電話番号を聞かれますが在籍確認まではしない場合もあります。

一度に借りれる金額も少額ですしメールのやり取りがほとんどです。

ただ返済はその業者によって違いますが2週間後に利子の返済が多いと思います。

例えば2万借りた場合一括払いしたとしても3万ぐらいの返済を求められます、正直法外な金利ですが法律なんか関係ないのが闇金です。

最初は甘い言葉で借りるように仕向けます。一種の心理作戦といってもいいでしょう。

専業主婦などが甘い言葉に騙され、返済に困った頃に今度は違う業者から甘い言葉を掛けられ、結局自転車操業になり自滅となります。

「他から借りてますか?」と聞かれた場合ですが、闇金と同士で繋がっている場合もありますので、噓をついてもばれます

在籍確認をしないという言葉はやっぱり専業主婦には都合がよく旦那さんにばれませんから余計に借りてしまいます。


個人を装っているが結局闇金業者

掲示板では形式上個人間のやり取りということになっていますので、安心してしまうかもしれませんが、中味は殆ど090金融(闇金業者)だと思っておいたほうが間違いありません。

在籍確認はやっぱり避けたいですが本当に怖いのは、返済が遅れた時です。

住所、勤務先、電話番号を聞いています。まずはかりた本人に連絡が行きます。

個人間融資の取立て

返済が遅れた場合などは申込時に教えた勤務先に連絡がいきます、住所を教えていると思いますが取立てで家に来ることは滅多にありません。相手も逮捕されたくないですから例え来るとしても普通の人が来ますがほぼ来ないと思っていてもいいと思います。

ただし家に取り立てには来なかったとしてもストーカー並の電話攻撃が始まります。

主婦の方の場合は旦那さんの携帯にあなたとのやり取りのメールも行きますし会社にも迷惑がかかることになります。

そうなった場合、下手すれば職を失う、もしくは離婚になるケースもありますので、主婦の方も掲示板の甘い言葉には乗らないように注意が必要です。

最後に

闇金業者は裏ルートでリストを購入しています。どんな方のリストかと言うと

  • ブラックリストに載ってる方
  • クレジットカードを持っている方
  • 生活保護を貰っている人
  • 既に闇金で借り入れがある人

などのリストを裏ルートで買い取ります。

さらには携帯電話の番号だけのリストも出回っています。

という事は誰でも被害に合ってしまう可能性があるということなのでお金に余裕がない方は闇金ではなく最寄りの役所に相談して下さい。

年収などにもよりますが一時的な保護を受ける事が出来ます。家賃負担ぐらいかもしれませんがそれでも少しは違います。

闇金はお金をすぐに貸してくれますが返済を怠った場合はかなり大変ですがこの人から取れないと思ったらまた違う人から取ります。

自分で借りたお金を他のひとから巻き上げる形の仕組みになってます。個人掲示板の甘い誘惑に乗らないようにして下さい。

個人間融資,闇金