ソフト闇金アイエート(元スバル)の口コミは?評判は?

ソフト闇金アイエート(元スバル)の口コミは?評判は?「サムネイル」

アイエートは以前スバルという名前で運営をしていた月1返済で金利3割のソフト闇金です、サイトをリニューアルしてアイエートという名前になりました。

アイエート詳細

アイエートはスーパーソフト闇金スバルからサイト名を変更しましたが以前は2週間で20%の金利で運営していました。

ですがこの時から手数料が馬鹿高いことで有名でなんと5000円もの手数料が掛かっていました。

今回サイトをリニューアルしましたが今回はさらに手数料が高くなっており6000円というぼったくり設定になっています、この手数料の高さは業界1ではないかと思われます。

実際は月3割ではない

アイエートは月に金利が3割と表記されていますが手数料の6000円も金利のようなものですから例えば5万円借りたとすると金利15000円+手数料6000円=21000円となりますので金利は4割と言う事になります。

初回の借り入れの際だけならまだわかりますがジャンプや一部入金の際も6000円の手数料がかかりますので注意が必要です。

ある意味では数字のマジックともいえますしある意味では詐欺とも言えます。

アイエートの審査

公式ページには9月からリニューアルキャンペーンで審査基準を大幅に下げていると書かれていますが実際の所なんの基準を下げているのかは不明です。

基本的に返済周期が長くなればなるほど審査は厳しくなる傾向にありますのでお世辞にも審査が甘いとはいえなさそうです。

緊急連絡先

アイエートを利用するには緊急連絡先は必ず2名教える必要があります、これは返済が無かったときに嫌がらせをする為のものです。あまり教えたくありませんよね。。

アイエートへの返済は振込みではないという口コミも

口コミではアイエートの返済は振込みではなく郵送だという書き込みもありました。

最近は銀行口座を凍結されるのを恐れて郵送で返済という所も増えてきています。

ただ公式ページには指定の口座へお振込みとなっていたのでこのあたりも良くわからないですね。

まとめ

月1返済と言うのは魅力的ですが金利が手数料も合わせると約4割と言う点が気になります。

また実際に借りられたという口コミも少ない事から審査はかなり厳しいのではないかと推測されますのでご注意ください。

ソフト闇金アイエート,口コミ