法定利息なのにソフト闇金?アエルローンの真実

法定利息なのにソフト闇金?アエルローンの真実「サムネイル」

ソフト闇金アエルローンの公式ページを見ると年率18%の法廷利息で貸しますと大きく書いてあります、しかし法定利息で運営するのならば闇金として運営する必要がないのでは?という疑問が残ります。

そこで今回はアエルローンの口コミや評判などから真相に迫ってみたいと思います。

アエルローン詳細

ソフト闇金はブラックの人を相手に融資をするとてもリスキーな金貸し業です、ただ総量規制に引っかかっている程度の方なら返済能力も問題ないという方もいると思います。

しかし正規の消費者金融でブラックの方は自己破産だったり長期延滞だったりで返済能力が無いに等しい方です。そのような方に融資するのがソフト闇金ですがだからこそ短い返済周期と暴利ともいえる金利を取ることでリスク回避しているのが実情です。

さらに言ってしまえば貸金業登録をしていないわけですから完全に違法です、そのリスクも考えて暴利を取っているともいえます。

しかしアエルローンはソフト闇金と謳っているにも関わらず月利ではなく年利が18%というのはどう考えても異常です。

何か裏があるのでしょうか?

金利や手数料

ソフト闇金では良い条件が書かれていても初回から好条件で貸し出してくれるところは少なく付き合いが長くなってからという所も少なくありませんが、ここはそういった事はなく最初から全ての方に好条件でと書かれています。

周期は借り他社の借り入れ件数によって変ると書かれているが・・

実質年利は18%で返済周期は1ヶ月から6ヶ月でこの周期は現状の借り入れ金額や借り入れ件数によって変ると記載されていましたが、正直ソフト闇金が他社の借り入れ件数をすべて把握するのは不可能です。

正直この点は少し怪しい匂いがしますね。

他のソフト闇金を一本化?

年利18%で他のソフト闇金を一本化するなんていうことが本当にありえるのでしょうか?

これが本当だとしたら他のソフト闇金は大喜びですよね。返済できないかもしれない客の肩代わりをアエルローンがしてくれるのですから・・・

正直この話も眉唾ものです。

アエルローンは口座が担保?

アエルローンで借りられたという口コミは見当たりませんでしたが一つ気になったのが口座担保で融資しているという書き込みです。

これが本当だとしたら全て納得がいきます。

融資を申し込んできたら口座を預かってその口座を他の闇金や詐欺業者などに貸し出してその利益を金利として考えれば年利18%でも十分運営していくことは可能だからです。

アエルローン口コミ

「この条件が本当なら神金融だよね?」

「申込したけど落ちた、借りれた人いるの?」

「アエルローンは口座担保」

アエルローンまとめ

まず何もなしで年率18%で借りられるとは思わないほうがいいでしょう。

月18%ならまだありえますが年率18%はもはやソフト闇金ではなく正規の消費者金融です、そんな金利で貸し出しをするのなら闇ではなく貸金業登録をなぜしないのでしょうか?ありえない話です。

これだけの好条件なら口コミで話題にならないはずはないのですが実際に借りられたという方は一人も見つからずに出てきたのは「申込したけど断られた」「口座担保なら貸せるといわれた」くらいです。

はっきり言ってかなり怪しいソフト闇金です。もし申し込んで口座担保なら、と言われても絶対に渡さないようにしてください。

ソフト闇金アエルローン