七福神の給料ファクタリングサービスが凄い!ブラックでも闇金要らず!

七福神の給料ファクタリングサービスが凄い!ブラックでも闇金要らず!「サムネイル」

いくらブラックになってしまって借りるところが無いからと言って闇金のような所とは出来れば関わりたくないものですよね?

そんな方に今オススメなのが七福神という会社がやっている給料ファクタリングというサービスです。

いままでなら金融事故を起こしたブラックの人が確実にお金を借りるには闇金を利用するしかありませんでしたが、七福神の給料ファクタリングを利用すればブラックの方でも闇金を利用することなく来店不要で即日資金調達ができてしまいます。

ですがブラックでも即日融資してくれると聞くとどうしても「闇金なのでは?」と不安に感じる方も多いことと思いますので今回は七福神の給料ファクタリングについて詳しく解説していきます。

七福神の給料ファクタリングって何?闇金との違いは?

まず七福神の行っている給料ファクタリングとは何なのでしょうか?一言であらわすと給料債権の買取をしてくれるサービスの事です。

給料が債権で買取??ちょっと何言ってんのかわかんねぇなぁ~
まぁそうじゃろうな・・・そんなお前さんの為にもっとわかりやすく説明してやるとするかのぉ

給料ファクタリングとは

ファクタリングと言うのは本来であれば支払期日にならないと入金されない債権(給料)を先に現金化してもらうことを言います。

売掛金の買取のことをファクタリングというのはご自信で商売をされている方ならご存知かもしれませんが、七福神は売り掛け金ではなく給料を支払日前に買取して現金化してくれます。

ある意味では給料の前借代行サービスとも言えるかと思います。

ちなみにこのサービスを受けるには売掛金のファクタリングの際と同様、手数料が掛かります。

七福神と闇金の違い

じっちゃん、七福神は闇金だって言ってるやつがいたけど違うのか?
おいおい、誰がそんなことを言っておったのじゃ?しかたないのぉ、、ではこれから七福神と闇金の違いを説明していくぞい

七福神は給料債権の買い取りサービスを提供しているファクタリング会社ですので、そもそも金利という概念は存在していませんので貸金業者ではありません。

また闇金の場合は何処の誰が運営しているのか不明ですが、七福神の場合、公式ページに会社の所在地、電話番号、代表者名等々闇金では決して載せる事が出来ないような情報が隠すことなく掲載されています。

店名七福神
運営会社株式会社ZERUTA
所在地〒182-0021
東京都調布市調布ヶ丘2-15-1 ビリアベルデ310
電話番号042-444-0882
資本金5,000,000円
代表取締役足立 慎吾
主要取引銀行みずほ銀行 調布支店
事業内容
  • ファクタリング事業
  • 広告代理業
  • ホームページ制作
  • 営業アウトソーシング事業
  • 各種コンサルティング事業
  • 前各号に附帯関連する一切の業務

主要取引銀行がある闇金なんて聞いたことがありませんし、給料ファクタリング以外にも様々な事業を行っておりしっかりした会社の様で安心してよさそうです。

雑誌の取材も受けている

さらには七福神の運営会社である「株式会社ZERUTA」は企業向け情報雑誌のCAMPANY TANKから取材で元モーニング娘のメンバー石黒彩さんからインタビューを受けた際の様子も公式ページに掲載されていました。

sichifukusyuzai.jpg

七福神を利用する際のメリットとデメリットは?

七福神が闇金じゃねぇってのはわかったけんどもやっぱり良いとこもあると悪いところもあるんじゃね~のけ?
確かにそうじゃのぉでは七福神を使うメリットとデメリットを教えてやろうかのぉ

まず七福神のメリットから見ていきましょう。

メリット①口座凍結の心配がない

ソフトヤミ金を利用すると、お金を借りたり返済したりする際に使用した貴方の口座が凍結される可能性があります、これは客振りをしている闇金を利用した場合に貴方の口座が闇金の物ではないかと勘違いされることから起こります。

闇金を利用して口座が凍結されても逮捕される訳ではありませんが復帰するまでに手続きなどで時間も手間もかかりますので面倒です

七福神は闇金ではありませんので利用をしても口座凍結される心配もありません。

メリット②ブラックも総量規制も関係なしで借りれる

審査するのは借主ではなくお勤め先の会社になるので、自己破産などでブラックになっていても総量規制一杯でも問題ありません。

また融資ではありませんので消費者金融等でキャッシングするのとは違い信用情報機関に履歴が残る事もありません。

メリット③分割払いではないので借金が膨らむ心配がない

七福神の給料ファクタリングは次回分の給料を買い取ってくれるサービスなので融資とは違って分割払いはなく次回の給料一括払いになるので分割払いやヤミ金で言うところのジャンプなども無く借金が膨らんでしまうという事はありません。

メリット④簡単にお金を作ることが出来る

審査時に来店する必要もなく書類のやり取りもメールで済みますし審査に通れば口座に即日振り込まれますので簡単にお金を作ることが出来ます。

次に七福神のデメリットはなんでしょうか?見ていきましょう。

デメリット①分割払いが出来ない

七福神は融資ではないので分割払いは不可で次回給料日にファクタリングしてもらった額に手数料を付けて振り込む必要があります。これはデメリットでもありますが借金が増えてしまわないという意味ではメリットでもあります。

デメリット②融資額が少ない

給料の買取ということは当然給料以上の借り入れは出来ないという事で、消費者金融のように何十万円~何百万円という融資はしてもらえません。

収入にもよるとは思いますが、口コミを見ていると七福神の融資額は5万円前後と考えてよさそうです。

デメリット③手数料が高い

七福神の手数料は10%~(から)と公式サイトには書かれていますが実際に七福神で給料ファクタリングを受けた人の口コミでは手数料は融資額の2割~5割とばらばらの回答でした。

最低でも1月2割の手数料を取られるという事になりますので手数料を金利と考えると年利240%というとんでもない高利になります。

2割ならまだ言いのですが5割取られたという書き込みも多かったのでそれが本当だとしたら殆ど闇金と代わらない金利になってしまうので利用を悩む方も多いかもしれません。

七福神の給料ファクタリングの手数料は融資金額やその方の信用度などによって変動すると考えられます。

七福神の利用方法(申し込み方法や営業時間等)

1.電話もしくは申し込みフォームに入力をして申し込みをする。

その際に必要な事項は

  • 名前・性別・生年月日・家族構成
  • 住所・住居の種類・住居人数
  • 電話番号・Emailアドレス
  • 勤務先名・勤務先電話番号・本社所在地・従業員数
  • 雇用形態
  • 勤続年数
  • 勤務時間・お休み
  • 給料日・給料の支給方法
  • 他社借り入れ状況

入力項目はかなり細かくなっていてやや面倒な感じはしますが、やはりそこは闇金ではありませんので仕方の無いことです。

2.必要書類を写メールにて送付

  • 顔写真付の身分証明書(免許、住基カードなど)
  • 保険証
  • 直近3ヶ月分の給料明細またはお給料が振込みされている通帳のページ

※支給日(何月分だけではなく)が確認できる物が必要になります

※公共料金、電話料金の請求書等があれば、審査が有利に

必要書類はそんなに多くありませんね、しっかりした住所があって安定した仕事さえしていればとりあえず融資対象にはなるという事みたいですね。

3.契約

PDFの契約書が申し込み時に記載したメールアドレスに送られてくるのでそれに同意をして送り返す

4.入金

貴方の口座に即日入金されます。おつかれさまでした。

七福神の営業時間

七福神は平日の9時~19時が営業時間となっており土日祝はやっていません。店舗でのお金の受け渡しはしていませんので当然融資方法は銀行振り込みのみとなります。

したがって七福神で土日に融資を受けることはできませんので注意が必要です。

七福神で審査落ちする理由

じっちゃん聞いてくれよぉ~七福神よさそうだなと思ったから申し込んでみたんだけど審査落ちしちまったんだけどどうしてかわかるか?
おぬしは正社員じゃないし給料も少ないからのぉ・・・七福神はソフトヤミ金に比べると審査が厳しいと言われとるんじゃ

「ブラックになってしまい正規の所で借りられないけど闇金は利用したくない」という方にとっては救世主のような七福神のファクタリングサービスです。

しかしこのサービスに申し込みをしても審査落ちしてしまう方も少なくないようです。

七福神の公式サイトではアルバイトや主婦でもOKと書かれており、これを見た限りでは一見審査が甘いのか?と勘違いしがちですが実際はかなり厳しい審査が行われていると言われています。

七福神としては給料ファクタリングした分はきちんと手数料(買取額の2割~5割)を付けて給料日に入金(返済)してもらう必要がありますが返済が滞るようなことがあると取立てをしなくてはいけなくなってしまいます。

しかし、七福神は貸金業として運営されているわけではなく、ましてや闇金でもありませんので強引な取立ては出来ないのです。

よって審査はかなり厳しくなっており融資額もそんなに多くは出ないようです(口コミでは最大で5万円程度だと言われていました)

七福神は中小消費者金融より審査は甘いがヤミ金にくらべると審査は厳しいと言われておりソフトヤミ金の審査に落ちてしまうような人はまず融資してもらえないと思って間違いなさそうです。

まとめ

現在金融ブラックになってしまった方が正規の業者で確実にお金が借りられるのは七福神だけと言っても過言ではないでしょう。(正確に言うと借りるわけではありませんが・・・)

七福神の給料ファクタリングは本当にすばらしいサービスだと思うのですが、色々と調べているうちにちょっとグレーな部分も垣間見えたのも事実です。

中でも一番気になったのは金利の変わりに設定されている手数料です。

これが公式サイトでは10%~となっていたのですが七福神の口コミを見た限りでは10%で借りられたという方は見当たらず20%からなんと最大で50%取られたという方もいました。

過去には個人向けではありませんが法人向けの給料ファクタリングサービス業者が検挙された事例もありますし偽装闇金のように法の抜け道を狙っているようにも見えますので今後七福神が違法とみなされる可能性もなきにしもあらずだと思います。

とは言っても現段階では借りた側に罪はありませんので1月の手数料10%~20%程度で借りられるのでしたら闇金を利用するよりは格段に良いといえます。

ただし、七福神の手数料が口コミであったように5割となった場合は闇金を利用した方がお得な場合もあります。

どちらにしても本当に困ってどうしようもない。と言った場合以外は利用しない事をお勧めいたします。

七福神,給料ファクタリング,闇金

ソフト闇金の関連記事