ブラックでも自己破産はするな

ブラックでも自己破産はするな「サムネイル」

一度でもブラックになってしまうとローンを組むのは難しくなります。

自己破産した方と弁護士と相談して滞納していたのを完済した方とでは違いもあります。

自己破産した場合

お持ちのクレジットカードは全て解約になり使えなくなります。

自己破産をしてから5年間はローンも融資も出来ません。

5年たったとしても金融機関には載ってますのですぐにはローンも組めませんし、融資も断れる事が多いのが現実です。

組めるローンと言えば携帯電話機種変更は大丈夫です。

携帯料金さえ払っていれば大丈夫なんです。

車のローンも販売店によりますがローン会社と組んでいますので審査は厳しくなりますが、頭金をいれることによっては車のローンは組めることがありますが、自己破産者よりは、キッチリ完済した方の方が有利になります。

返済していないブラックより延滞などしたけど返済したブラックの方が審査基準が少しは甘くなると思います。

闇金からの借り入れ

自己破産した方は7年経っても不利な状況になってしまいます。

その為に闇金から借りてしまう方は多いと思いますが闇金で一度でも借りてしまうと自転車操業になります。

情報が闇金業者に出回るからです。

返さないとしつこく催促の電話が毎日のように仕事場にもかかってきます。

仕事場には実際来ませんが、そんな出来事があると仕事を辞めざる事になったりします。

自己破産した方は本当に生活が苦しくなったら、お住まいの地域の支援センターなどに相談するといいと思います。

自己破産すると

財産とみなされる物は売却するようになります。

自家用車も財産になりますので売るようになりますが仕事上で使用する場合は何故必要か、無いと困る理由を細かく聞かれる場合があります。

運転免許証は身分証明書に値するので破棄にはなりません。

一度でもブラックになると、ことこんローンも組めないんだと思っていた方がいいです。

まだ若い方、これから家を購入したいと思っているなら借金返済を必ずしてください。

例えば、ローン会社に滞納があっても勇気を出して電話して相談するといいです。

毎月の支払い額を見直してくれるローン会社もありますので、ブラックにならないように対策してみて下さい。

誰でもうっかり滞納してしまいます。

それを放置しないで、遅れても支払いしてください。

リストには載ってしまいますが、返済能力はあると判断される事もあります。

借金をするには計画を立てればブラックにならないですみます。

ブラックになっても諦めずに自己破産ではなく返済する努力をしたほうがいいと思います。

ブラック,自己破産出回る携帯ローン支援センター返済能力遅れても支払い

ブラック審査の関連記事